おっしりーのおうち

おっしりー関連の記事をまとめたブログです

性教育を子供に教えたい!・・・その前に

f:id:osshiri:20210113024221p:plain

f:id:osshiri:20210113024226p:plain

f:id:osshiri:20210113024231p:plain

f:id:osshiri:20210113024237p:plain

■大人も子供になったつもりで性教育を学ぼう!

 

子供に性教育を教えるためにはまずは大人が知っていなくてはなりません。

しかし、日本ではこれまで自分より他人を優先するのが美徳とされてきたので、性教育の中でたびたび登場する「自分を大切にする」事を教える側の自分がちゃんと出来ているだろうか・・・と思われるかもしれません。

 

他人を本当の意味で大事にするためには、まず自分自身を大事にしなくてはなりません。

そして、自分自身を大事にすることは全く悪いことではないのです。

 

性教育は、自分を誇りに思うことや自分の体を何よりも自分が大事にしていいことなど、生き方を楽にしてくれるヒントがたくさん詰まっています。

お子さんと一緒に大人も学ぶことで、今よりもさらに素敵な自分と出会えるきっかけにしていただければと思います。
 

この続きはcodocで購読